• よくある質問
  • 交通のご案内
  • お問い合わせ
Menu

学校概要CHIYO TANAKA COLLEGE OF FASHION

エントランスホール

ファッションが
大好きなあなたへ。
将来の夢の実現を応援します。

校舎

田中千代ファッションカレッジは、日本で最初にファッションショーを開いたデザイナー田中千代により1937年に創立されて以来、人一倍の情熱と好奇心でモードを追求してきた田中千代のスピリットを受け継ぎ、確かな技術と豊かな感性を備えた人材を育成し、ファッション界に多数の逸材を輩出してきました。

本校の理念は田中千代の言葉「美しい花には健全な根がある」にあります。
これからの人生をデザインする上での大切な根は、若さあふれるこの時期にこそ育ちます。未来の“あなたの花”を咲かせるために、本校での学園生活を通して、知識・技術を身につけるとともに、歴史・文化に触れ、社会・地域に関心を持ち、時代の変化に柔軟に対応できる力を身につけてほしいと願っています。

本校は、少人数制の指導で一人ひとりの個性を引き出す教育、現役プロの講師による臨場感ある授業展開、国際的視野をもった人材育成に相応したカリキュラムなど、教育の質の向上を目指し、鋭意努力を重ねております。
田中千代ファッションカレッジは、“あなたの根”が一生成長する価値ある根になるように、お役に立ちたいと考えております。

校長メッセージ

志賀校長

今、あなたが持っている個性や才能は、あなた自身のかけがえのない宝物です。それは、まだあなたの中だけに秘められ、これから美しい花を咲かせるための根っことも言えるものです。
自分だけの秘めた宝物が美しい花を育て、その花が多くの人たちの共感を得る。それは何ものにもかえがたい喜びとなります。自分のファッションに対する思いをひたむきに人に伝え、その思いが大きく開花する。

田中千代ファッションカレッジでは、豊富な経験と情熱をもつ教職員が、ファッションの学びを通して、あなた自身の思いを人に伝える力、達成に向かって進む「あきらめない気持ち」を親身に受け止め育んでまいります。

専門学校 田中千代ファッションカレッジ 校長
志賀 健二郎